やる気応援プロジェクト

文字サイズ
標準

閉じる

~自分らしさ・子どもらしさ発見!~目指せ!!わが子のスペシャリスト『赤ちゃんともち』ミニ講座

  • ライフデザイン
  • 土日開催
  • 目玉企画

~自分らしさ・子どもらしさ発見!~目指せ!!わが子のスペシャリスト『赤ちゃんともち』ミニ講座

◆企画概要

赤ちゃんは言葉を発しないのでコミュニケーションをとることが難しいと感じます。しかし、幼児になると子どもは「イヤイヤ期」を迎えるだけでなく、幼稚園や家庭で日々いろいろなことを覚えます。
小学校に入学してからは、勉強が始まったり、友達付き合いが始まったりと悩みがつきません。
「この子育てでいい?」「この子の好きなことって何なの?」「この子の長所はなんだろう?」
そんなママやパパの不安を解消するために開発された『赤ちゃんともち』。
生年月日から持って生まれた“個性”や“能力(才能)”がわかり、この子らしさをさらに引き出すことができるようになります。
『赤ちゃんともち』を知って、もっと子育てが楽しくなるヒントを見つけてみてください!

◆参加者のみなさんへ

- 講師メッセージ -
ママ・パパが笑顔でいることが家族の幸せ、そして家族の笑顔が増える!!
そんなパパ・ママを増やしていきたいという想いで、インストラクターとして活動しています。
私自身も2児の母。子育ての壁にたくさんぶつかった中で『赤ちゃんともち』を活用し、
家族とのスムーズなコミュニケーションを図ることができるようになりました。
『赤ちゃんともち』を通じて、たくさんのパパ・ママが楽しく子育てしていただけるようにサポートしていきたいと思っています!

- 推薦者メッセージ -
なにかとストレスフルな現代社会では、円滑なコミュニケーションが重要となります。
この『赤ちゃんともち』は親子だけでなく、夫婦間や友人、同僚などにも活用できるコミュニケーションツールです。
私自身もこの『赤ちゃんともち』を勉強し、コミュニケーションのストレスが減りました!
いつも元気な亀本先生。授業でも笑いが絶えません。会うたびに元気とワクワクを与えてくれる先生です。
『赤ちゃんともち』でワクワク、キラキラする未来をそうぞう(想像、創造)できるはずです!
みなさんも『赤ちゃんともち』を知って楽しく子育てしましょう!
(マツダ病院 看護部 島本友理)

◆参加費

500円(赤ちゃんともち診断書2枚付き。当日、受付でお支払ください)

※診断書追加の場合、1枚につき+500円となります。(ex.両親+赤ちゃん=1,000円)

※お申込みの後、運営室より参加者のお名前(ひらがな)と生年月日(わかれば生まれた時間)をお伺いいたします。
追加ご希望の方は、その方のお名前、生年月日をお伝えください。

◆◆ 【重要!!!】講座・イベントにお申し込みの皆様へのお願い!!! ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


イベント・講座お申し込みの皆様へ、事前連絡等を行う場合があります。
マイページに連絡先『電話番号』『メールアドレス』を登録されていない方は、必ず登録してからお申し込みください。
連絡先『電話番号』『メールアドレス(E-mail)』の登録・確認は、マイページよりお願いします。

◆備考

開催日:10/15(土)
開催場所:ふれあい会館
募集:30組

■企画当日のお問い合わせおよびご連絡先

【やる気応援プロジェクト運営室携帯】
080-1947-3827
※当日の欠席やご質問などは、こちらにご連絡ください。
※開催1時間前から講座開始後1時間までご利用いただけます。

会場名(住所)
地図を読み込んでいます・・・
【広島】ふれあい会館
広島県広島市南区 小磯町1-1
開催日 2016年10月15日(土)
開催時間 10:00 - 12:00
受付開始時間 09:30

講師紹介

亀本 めぐみ (かめもと めぐみ)・・・子育てカウンセラー協会/ 広島ビィーチェ支部/ JLL認定マスターインス トラクター

講座・イベントの詳細

空席 19組
申し込み締切日時 2016年09月30日(金) 24:00

このイベントをシェア

講座イベントお申し込み

※講座・イベントのお申し込みは、必ず参加者ご本人がお申し込みください。

予約情報

申込期間外のため、このイベントの予約は出来ません。